SSブログ

台風24号 発生 進路 予想 米軍 2013 名前 [台風24号]

スポンサーリンク




台風24号発生したと情報が入りました。
2013年は台風多いですね。進路予想。米軍情報や名前などの 記事です。


台風24号 

10月4日15時に台風第24号が発生しました。

台風第24号は、4日15時にはマリアナ諸島にあって、
西へ毎時15kmで進んでいます。

中心気圧は1000hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。

この台風は、5日15時にはマリアナ諸島を西進する見込みです。

6日15時から7日15時にかけて、日本の南の海上を西北西へ進む見込みです。

台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけとなるため警戒が必要です。
310261-WID.jpg

台風24号の名前はDANAS(ダナス)のようです

ちなみに
2007年台風10号もダナスだったようです。
当時の台風は小さく被害はなかったようです。

2013年の台風24号はどうなのでしょうか

この進路予想では
日本上陸は無いようですね

しかし、先日の台風の様に急に関東に接近などと言う事態もありますので
注意が必要です。

1年間の台風発生について
台風は30年間(1981~2010年)の平均で年約26個発生しています。
台風の発生数の最多は39個 1967)年
最少は14個(2010)年です。そのうち平均で約3個が日本に上陸しています。


310261-WID.jpg平均5.2日のようです
過去最長は19日間 最短は3時間のようです。


台風24号はどのくらいで熱帯低気圧になるのでしょうか?





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。