SSブログ

アメリカ シリア 戦争 なぜ 軍事介入必要か? [話題]

スポンサーリンク




アメリカ シリア 戦争そろそろ起こるか?注目されていますね((+_+))


では、なぜ 軍事が介入必要なのでしょうか?


「アサド政権は自国の反政府勢力に対して化学兵器を使用した」というニュースが報じられたのを受けて
「シリアへの軍事介入論」が高まっています


化学兵器を使用し、大量殺戮兵器の使用というのは重大な国際法違反であり、
国際社会として何らかの懲罰が下されなければならないというのは、アメリカの強い方針なのです。実際フセインもそうだったし


そろそろ
オバマ政権として新体制となり「真価が問われる」時期です。


もう一つ
地域の情勢です。
石油の問題があります。これはず――――と続いています。

中東から切っても切り離せない問題です。

ブッシュ政権の時には露骨に石油が良く出る場所を買い占めたり

9.11も石油の獲得のためにアメリカが起こした茶番では?なんてうわさも



アメリカが世界の中心である以上、同秩序を守らせるかが問題になります。

そのために、アメリカが最も重要が武器と考えるのが「核」です。

他の国には核を持つなと言いながら、実際はアメリカが核を持っている。


この世の中は誰が統治するのでしょう?

暴力・武力でしか統治できないのでしょうか?


戦争でもしないとアメリカの軍隊の威厳がなくなるし、定期的に戦争している方が

軍隊の威厳が保たれ、軍事予算をつけることができるし、

武器売買ビジネスも盛んに行われる。景気も上向きだ((+_+))


戦争と金と統治   


難しい問題だ($・・)/~~~





















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。