SSブログ

台風26号 発生 進路 予想 米軍 2013 名前 [台風26号]

スポンサーリンク




台風26号が発生しました。
予想進路・米軍や名前などを調べました。
2013年は台風多いですね。気になる台風26号の予想進路です。
310261-WID.jpg
台風26号  WIPHA(ウィパー)
2013年10月11日16時30分発表 
台風第26号は、11日15時にはマリアナ諸島にあって、西北西へ毎時10kmで進んでいます。
中心気圧は994hPa、中心付近の最大風速は20m/sです。
この台風は、12日から13日にかけてフィリピンの東を西北西から北西へ進むでしょう。
14日15時には日本の南に達する見込みです。この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。


台風は30年間の平均で年約26個発生しているようです。

昭和26(1951)年以降の台風の発生数の最多は39個(昭和42(1967)年),
最少は14個(平成22(2010)年)です。そのうち平均で約3個が日本に上陸しています。


平均寿命は5.3日のようです
早く温帯低気圧に変わることを期待しています^^

先日は台風が日本に上陸し被害が出ましたね
もう上陸しないことを祈りますが
急に進路を変えてくることもありますので
注意が必要です。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。